うはははh

昨日書きわすれたことを今書く(今更

まあ直接プレゼントを手渡していた親もこんな思いがあったんだな〜ってこと

父方の祖父は子供の誕生日とかクリスマスを祝ってくれるような人ではなく
休日はテレビを見ながら酒を飲んでは暴れる。そんな人だったらしい

一方、同じ社宅に住む友達のお父さんは夕方にちゃんと帰ってきて、休日には子供と遊んでいる

羨ましいな、自分もそんなお父さんだったらよかったのに・・・


そんな過去からなのか、自分は小さい頃に父親に色んな所に連れて行ってもらっていた


母親の実家はお金に余裕がなくてクリスマスや誕生日はあまり祝ってもらえなかった

だから、もし自分に子供が出来たらそんな思いはさせたくない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例え、サンタクロースがいなくても
そんな風におもわれているのなら
ありがたいことですよね