今日はTOEICでした
卒業式の翌日ってのもなんだかな〜という気がしますが

まず驚いたことに同じ会場に塾の担任助手の先生がww
何か縁を感じましたww

まあ前回よりは上がってるといいなー

そして今日は塾の卒業式でした
昨日も卒業式で今日も卒業式ってなんか不思議ですよねw

でも今日の卒業式は昨日とは比べ物にならないほど悪いものでした
いや、悪いって言うと語弊があるか

まず人数が少なかった
1学年100人以上はいたはずなんですがね
来たのは大体30人弱

あと知らない人ばっかだった
話せる人いないし、居づらかった

あとなんでコイツ来たのって顔されたんですよね一部に人に

まあもとからそんなに好きではなかったし
高3になってからほとんど行かなかったし
最後まで粘って粘って受験頑張ってた皆からすれば途中から殆ど来なかった上に8月に受験終わってる奴なんかいたら逆に目障りかもしれませんね・・・
あと、在籍中に使っていた生徒ファイルも渡されたんですが・・・・
表紙にびっしり担任助手の先生の激励のサインがかかれてましてね
何故か祝福のメッセージのはずが凄く暗くて重い気持ちが湧き上がってくるんですよ

もうそこに居るだけで気分が悪くなってきたので私は逃げるようにしてその場を離れました

出来ればこの生徒ファイルもここに通っていたという記憶も置いていきたいと思いました

・・・・・こんな話してもしょうがないな
よし終わり