新成人の僕たちは

昨日は成人の日でしたね
私は成人式には行きませんでしたが、市区町村からのプレゼントだけ貰いに行きましたw
皆綺麗な恰好でしたね
出来れば私も参加したかったのですが、間近の試験や課題を優先しました・・・^^;

さてさて、プレゼントの中身は・・・地元の四季を表したタンブラーでした
割と丈夫で蓋もしっかりしたものなので、使い勝手もいいだろうと家族と話してました
母親が凄い使いたがってたので、主に母親が使うことになりそうですww

そして次の日・・・まあ今日ですよねw
今日は補講があったので、寒い、面倒くさいと思いながらも家を出ました
1限からではなかったので決して早い時間帯ではないものの、平日とは思えない人通りの少なさでした
まあ昨日祝日で今日の有給で4連休♪な人が多かったのでしょう
それよりも一番驚いたのが、昨日記念品としてもらったタンブラーがゴミ捨て場に捨ててあって驚きましたね
まあ確かにいらない人にはいらないかもしれないけどさぁ・・・・
捨てるくらいなら貰うなよ・・・何貰うかは市区町村のHPに書いてあったんだからさ・・・