駆逐艦が出過ぎてちょっと困ってる。使い道のない大量の鋼材を燃料に変えられないものかと悩み中

今日・・・じゃないですね、昨日ですねwww
昨日は科学未来館の企画展のサンダーバード展に行ってきましたぞよ〜!
一人で行ったのですが、もう最初から興奮しすぎて周りから不審者と思われるのではないかと心配になるぐらいテンションあがってましたwww
スコットやバージルの人形、製作の様子、サンダーバード各機の機能と役割の展示、子供が楽しめるアトラクション等等色々ありました
写真はフラッシュ付けなければ撮影OKだったので、沢山撮りましたよ・・・・www

なんであんなに口が細かく動かせるのかな〜と思ったら
声優さんの台詞を音声信号に変換し、それに合わせて口が動く様に設計されてたんですね
とても50年前の作品とは思えないほど高性能ですよね
あと、その発想も凄い

あとウェザリングを用いて小道具をよりリアルに見せたり、遠近法を巧みに使った表現が使われているということも展示を見て知りました

グッズ販売店も見たんですが・・・・2号の人気に改めて驚きましたねwww
まあ、ほぼ毎回出てくるし、救助メカや4号を輸送するコンテナ機の役割も果たしてますからね
サンダーバードと言えば2号!という感じなんですかね
私は3号と4号が好きです
出番少ないけど

展示もじっくり見て、写真撮りまくって、グッズ買って、建物から出たらレイヤーさんがいっぱいいたのでびっくりしました
どうやら、科学未来館の隣ではコスプレのイベントがあったようです
屋外で撮影しているレイヤーさん達を遠目に駅まで歩いてたんですが、もう鼻血出そうでした。
本当に眼福でした、ありがとうございますごちそうさまです


あと、自分もついにネトゲを始めました
新米提督です
普段女の子にあまり興味を持たないことで有名な私ですが
艦これは結構来ましたね
個人的に好きなのは天龍と最初に選んだ叢雲です
なんか、こう・・・頭部のアンテナが可愛くて・・・・
自分の趣向がよーく分かりますねwww


今日は・・・・昨日は本当に色々なことがありました・・・
濃い日だったな--