これから

最近艦これやらDIVAの話しかしていないので暇なのかなと思われがちですがむっちゃ忙しいです
課題や演習や記録とかに追われてます
正直医者とかにも行けてない感じです
涙が出てこないのでPCやら携帯の画面見てると某大佐のようになっていることが日常茶飯事です
ドライアイなのかな?いやたぶん恒例のアレルギー性の結膜炎・・・


ここの所、自分が本当に大学を卒業して資格取って働けるのか不安を感じることが増えました
そら成績もどん尻だし再試でヒイヒイ言ってるし、現実的な面でも不安は色々ありますよ
でも今まではあくまで一過性のもの過ぎなかった
再試引っかかったら勉強して、不安になりつつも勉強し再試を受けて合格したら不安は解消される
この繰り返しだった

だけど今抱えてるこの不安は今までとはちょっと違う
私の周りの子達はみんな看護師になる為に何かしらの目標、志を持って勉強している
今年の1年もまあ色々やらかした子も少数いましたが、殆どの子はさまざまな夢を持って勉強している真面目でいい子達ばかり
でも自分にはそれはない
ただ就職できて、そこそこ稼げて、そこそこ好きなことが出来ていればいいなーとしか考えてない
安定していれば別になんでもいい
そんな自分が後期のもっと専門的な内容の授業についていけるのか、やっていけるのか、常に不安を抱えるようになりました

だからといって今から学校辞めてどこかに編入するとか就職口探そうとはしないです
それをするのは留年して本当に後がないとき、今は必要ない
特に理由もないのにわざわざ自分から辞めるようなことはしたくない
学費を払ってくれる親に申し訳ないのもありますが、中途半端にしたくないんですよ
絶対後悔するの目に見えてますから
たぶんこの不安は何かの葛藤、色々めんどくさいことの多い現実からの逃避なのかなと考えてます