記念日

今日は成人式の前撮りに行ってきました
髪型をアップにして化粧をして・・・
いやー髪型と化粧でだいぶ変わりますね
まるで別人のようでした
それから着付けをして・・・・
ただ、自分の体大きいので着付けをしてくれる職員の方々には申し訳ないなーと思ったり

写真は色々なポーズで撮ったりしたんですが・・・・
笑顔が一番難しかった・・・もう殆ど苦し紛れの作り笑い状態でした><
撮った写真を選択したんですが・・・うん
太ってるのを改めて実感しましたね・・・・全体的に痩せるのも大事なんですが、顔・・・・・

正直江戸時代の姫君や大奥の女性達は毎日こんなの着て生活していたのかと考えると尊敬します
消化器どころか肺も結構圧迫されてますし・・・・