ジョジョの読み始め

ジョジョって小学生の時に近所の診察所においてあったものを読んだことしかなくて
最初の第一章しか知らない上によく覚えていないんですが
最後の最後でジョジョが死んで、えーーー主人公死んじゃったよ!!どうなるのコレ!!と衝撃を受けたのを覚えてます
あと、最後の戦いあたりで、敵が主人公の首に指を突っ込んでお前の頸動脈が温かいとか脈を打ってるぞみたいなこと言っていたような気がします
定かではありませんが

大学の同級生にジョジョ好きで全巻持っている子にそのことを話したら貸して貰えることになったので読んでます
読み始めたのはいいんですがなかなか進まないですね珍しく
大体漫画はササーーっと読む方だったりするのですが、ビックリする位ページが進まない
ジョジョ独特のテンポに引き込まれて、じっくり読んでますww