あーあーてすてすまいくのてすとちゅう
んーんーんー

はあ

一応を区切りはつけてきた
とりあえず形だけは




お前さあ、菰鋳微途以外はどうでもいい存在な訳?
何にも感じない訳?何か反省とか後悔とか無いわけ?原因追究とかしないわけ?
無かったらマジウケるんですけど(殴
ふふふ・・・ひとりごとですよ〜・・・ひ・と・り・ご・と☆

(突然だが)
ここからオレサマ専用独り言タイム!!!(なんと痛々しい
こっからは独り言だから批判とかマジうけつけないし〜☆



言葉には2種類の言葉があるよな(あくまで自分の見解だが
一つはよく考え練られた長い言葉
もう一つは短い言葉

まあ、一般的な見解からすると後者より前者の方が尊重されるわな
例えば何かを人に説明する時
当たり前に前者が優先されるわな
むしろ優先されなきゃ困る



よく考え練られた言葉はあらゆるところで使われている
パッと見ても見栄えもいいし
文章的にも綺麗だ
・・・・メリットを挙げていくとキリが無いな

が、一方で自分の意見を隠す効果もある
こうなると精錬された綺麗な言葉から
ただの都合のいい言い訳と変わってしまう



で、短い言葉はどうかというと・・・・・
まあ、言葉の裏に込められた背景とか気持ちが伝わりやすい
当たり前だけど
・・・・


要する、後者を優先したいんですよ自分的には(大事な説明を端折ったぞコイツ

だってさ、日常の会話でいちいちそんな考えて発言なんかしないっしょ?
特に友達間の他愛無い会話になんかに

意外と咄嗟に出た一言が人の心に大きな影響を与えたりするんだぜ?違うか?
偉人の格言だって作文用紙10行分もある長い格言なんか無いだろう?

あと、よく考えてからじゃ間に合わないこともあるからな


で、結論(ここでまとめないと収集がつかなくなる(^^;)
非常に個人的だが、自分の意見を隠しているような都合のいい言い訳よりも・・・・・・・


飽きた(^q^)


文章能力の無さに泣きたい