ニュージャンル

最近アニメイトで買いものするとただで貰える冊子が増えましたね
内容はボカロとか歌い手の活動を紹介したものだったりするのですが、その裏表紙にウタカツと書かれていて歌い手活動募集みたいな感じの広告なんですが
もう就職活動の広告に見えてくるんですよね

正直、私の中では歌い手さんやボカロPさんってのは趣味で作った音楽を投稿して、みんながそれを好んで聞くみたいなイメージが未だにあるんですよね

でも最近の若い子は歌い手を職業としてとらえてる子も少なくないんだそうですね

それだけネットでの活動にメディアや企業が進出しているんだな思うと何だか時代を感じるし、自分がそれだけ年くったんだなと最近思うようになりましたねw

本当にめまぐるしい世の中だなぁ